産後の髪の毛

Sonntag, 25. Oktober 2020

娘を産んで半年ほど経ち、ついに噂の産後の抜け毛に悩まされるようになりました。

 

元々ロングだった髪を妊娠をきっかけにショートにしました。産後なかなかお風呂の時間を取れないので本当に髪を切って良かったのですが、産後は抜け毛がはじまりました。

 

美容師さんからは抜け毛で前髪が出来る人もいるよと聞いていたので、とても心配してました。

 

抜け毛に気づいたのは産後4ヶ月あたりの頃。頭皮が少し痒くなり、ハラハラと体や床に落ちるようになりました。その時は秋。夫も夏のダメージをうけ、抜ける時期です。

 

赤ちゃんも抜けるので一家全員で抜ける始末。ドライヤーの後はとても悲惨です。。住んでいる家の床が白いので落ちた髪の毛目立つことが増え、1日に何度も掃除機をかけるようになりました。

 

私は女性用の産後でも使えるヘアリシェを産前から使っていたので今もそれを使っていますが、少し改善されてきているようです。

 

使わないよりいいかと思いますが、もっと産後でも気軽に使え、効果のある育毛剤が欲しいです。そして産後の抜け毛が終わって欲しいと願うばかりです。

 

前髪が出来るのも時間の問題かもしれません。産後の抜け毛は女性は経験する人が多いと思います。

 

あの頃はすごい抜けたなあ、、といつか笑って話がしたいです。